暑くなると涼しさが恋しい

急に暑くなり、ついこの間までぶるぶる震えていたのがウソのようです。

こうなると、この間までの涼しさが懐かしいというか、暑さがこたえるので恋しくなります。

どちらかというと、暑さのほうが好きですが、急に暑くなったので気持ちが悪い。

徐々に暑くなったのであれば、体がついていきますが、これは厳しい。

異常気象でしょう。

中間の季節が短くなった気がします。

広告

極小スプレッドの「DMM FX」

DMM FXのキャンペーンはハピタス経由でさらにお得!
モデルのローラがイメージキャラクターの「DMM FX」を知っていますか。FX取引をするにあたって一番気になるのはスプレッドですよね。スプレッドとは、為替市場において、通過を買う値段と売る値段の価格差のことを言います。このスプレッドが狭ければ狭い程お得に投資ができるんです。「DMM FX」は米ドル円のスプレッドが0.3銭と極小でとてもお得です。ユーロ円のスプレッドも0.6銭とこちらも極小で取引しやすくなっています。メジャーな通過ペアのスプレッドが極小なのはとてもうれしいことです。「DMM FX」はレバレッジを25倍まで掛けられるので、ここぞというチャンスにハイリターンを狙えるぴったりのFX口座です。何か困ったことが起きたときの窓口は、メール、電話、LINEでの問い合わせが可能なのでサポート面が充実しいて安心して取引が出来ます。LINEの問い合わせは業界初で早いレスポンスにも期待が持て、より一層取引を円滑にしてくれます。

高齢者に優しい商品とは?

僕の母も高齢者となり、用心の為にカンタン携帯なるタイプの携帯電話を持ってもらっているのですが、まぁ、使わないこと使わないこと。。。

で、「なんで使わないの?!」と聞くと、「よく聞こえないから」とのこと。
ボリュームを最大にしてもよく聞き取りにくいらしく、ましてや屋外でも使われることが前提の機械なのですから、「(声が)聞き取りにくい」道具は、既に道具の意味は無いらしい。
家の電話は使われるので、単に昔ながらの受話器が無いとダメなのか、スピーカーの大きさからくる音量の伝わり方の問題なのかはわかりませんが、とにかく携帯電話は「よく聞こえない」らしい。

読書スタート

昨日友人とメキシコ料理(タコスですが)を食べにいきました。2~3ヶ月に1回その友人と日ごろの愚痴やら自分のことやらを語るんですが、いつも話題が多すぎて平均5、6時間はしゃべってます・・・。

昨日はこれからの自分のビジョンが見えない不安をグチグチ話てて、友人が前進するためにもうちょっと知識をつけようって今まで読んだことない小説を読み始めたらしいのです。

初めて手に取ったのが東野圭吾の「変身」だそうで、ホラーサスペンスっていうのかな、そういうのに免疫がなかった友人はハマったらしい。今は同著者の「宿命」を読んでるって。

でも他にも読みたいジャンルを増やしたいらしくどうすればイイ?って聞かれて、「ダ・ヴィンチ」読めば?って言ってみました。実際私がたま~に「ダ・ヴィンチ」買って気になる小説やら漫画やらを見つけるのでね。

親知らずによる頭痛

二日酔いか?

風邪か?

と思っていましたが、

左下の奥の親知らずが、どんどん出てきて

ほっぺたの肉を常にかじっている状態。

で、

大きな口内炎ができてしまい、

リンパ腺がはれて、

左側の頭から肩にかけて、

激痛が…

痛み止めを飲み続けています。

38.5!

子どもたちの風邪は、

めぐりめぐって、

わたしとばあばに。

なんと、ひさびさに38.5度を記録。

寒気で、ガタガタし、

ふるえたり、ふらふらしたり。

一晩休んで、

なんとか復活しました。

いやあ、手ごわい。

ばあば、元気になったかなあ…

洗い物

食器洗いが、この頃、苦でなくなってきた。

なんでだろう?

主婦になってきたということか?

お湯があったかいからかな?

食洗機のほうが、エコなんだろうけど。

昨年末の大掃除以降、

掃除も、なんとなく、がんばっています。

後は、洗濯干しとたたみを、がんばらねば。

昨日の晩御飯は、あん肝(ポン酢)、牛すじとダイコンと白滝の煮物、

しゃきしゃきダイコンとカツオの塩辛、冷ややっこ、カニ玉、メヒカリ・豆アジの唐揚げ。

なんだか、居酒屋のメニューのようです…でも、おかずです。